霜でシマトネリコの葉が落ちてしまいました

寒さに弱いシマトネリコはどうしても冬場は痛んでしまいます。
特に小さいサイズはほとんどは冬場になると葉が茶色くなってしまいます。

このシマトネリコの畑は、茶色くなって葉っぱが落ちてしまいました。
そこで寒いだろうと思って白の洋服を着せました。

今の所シマトネリコはあたたかそうで、痛んでいません。

今日はクリスマスです。
親元離れ我が社に来た研修生の為に、セブンイレブンでケーキを買いました。

それと従業員の皆に、ずわいがにのボイルを、私個人のふるさと納税でたのんだものです。
今年の忘年会は皆のリクエストで蟹料理にしようと思っていましたが、カニが高くて諦めました。罪滅ぼしに、これで我慢してもらいましょう。

それと資材業者の方から、でっかい鶏のから揚げを人数分プレゼントとして戴きました。

唐揚げのお店を以前していた資材業者さんです、揚げたて熱々を持ってきてくれました。

いやしんぼー君が、我慢できずにさっそく食べていました

しかし、なかなか積み込みが終わらず家に帰ることができません。
早く帰らしてくれ~~