バレンタインデーにサプライズ

実はホワイトデーが過ぎましたので告白しますが、チョコレートに恵まれない我が社の社員の為に手作りでチョコレートを初めて作ってみました。

まずはヒャクエンショップに行って、板チョコからプレゼント用の容器類や制作道具など一式買ってきました。

そしてまず板チョコを細かく切り刻みました。手が痛くなりましたが。

白と黒の板チョコを切り刻みました。(ここまで小さくしないでもよかったみたい)

これをビニールの袋に入れて、熱いお湯に入れて溶かします。

そして小さな容器に流し込みます。

固まった所で字を書きます。

日ごろの感謝を込めて、ありがとうの文字を入れてみました。

やっと書き終わったと思ったら、あの字が無い。

との字が二つもある。

ありゃー失敗したー

又容器に溶かして入れて、あの字書きました。

との字の二個は賑やかなように、そのまま入れて出来上がり。

そしてそーと車の中に入れておきました。

誰一人まさか僕が作ったのとは思ってないでしょう。

気を使うといけないので言わないつもりです。