保育園からの依頼

保育園から木登りできる木が欲しいと、依頼がありました。

山育ちのわたくしは、子供のころよく木に登っていました。

木に登って落ちたことも何回もありますが、高い木に登ると気持ちのいいものです。

しかし、いざ探してみると、木登りできる木がなかなかないのです。

そもそも、木登りできるようには生産していませんし、下から折れないような上りやすい強い枝は、できません。

シマトネリコの木でやっと探しました。

小枝を切ってすっきりさせたら、これなら小さな子供たちも登れるでしょう。

まだありました。

マンション分で出荷予定ですが、これも木登りできます。

熊本から持ってきた、ヤマザクラの木です。

いやいやこれは下枝がないので、この木は上級者用ですね。