マツノキを探しに飯田高原へ

マツノキを15本納入しなければならず、大分の飯田高原に向かいました。

高速道路の九重インターで降り、途中九酔渓の桂茶屋で地鶏そばを食べ、九重連山が見えだして来たら、山は雪景色。

いつ雪が降ったの~

夢の大吊り橋の横を通っていくと、日陰の所は雪が残っています。

こりゃ後一台は雪で登れるかな、私の四駆でピストン輸送かなと思っていたら、どうにか植木畑までたどり着きました。

この植木屋さんが言うには日曜日に雪が降ったそうで、久留米はその時温かくてパラパラ雨が降っていた程度なんですが、こんなに違うんでしょうか。

どうにかクロマツ15本札を付けて、下界に帰る事が出来ました