鹿児島に行ってきます

鹿児島には植木の産地が出水市と鹿屋市にあります。
和泉市には新幹線で一時間もかからないので、ちょくちょく行くのですが、鹿屋には車で4時間位かかりますのでなかなかいけません。
しかし、頑張って行ってきました。
高速で鹿児島市の手前から、錦江湾をぐるりと回って大隅半島を南に下っていきます。


桜島から煙が上がっているような気がします。
4時間弱で鹿屋に着きました。
さぁ~
植木を見て回りましょう。



ここの植木畑にも、昨日桜島のハイが降ってきたそうで、葉っぱが白くなっていました。
生産者の在庫を調べて回って、写真に収めて久留米に帰ってきましたら、高速代片道6,000円でした。
なかなか、経費と時間がかかります。