祝 初孫が誕生しました やったぁ~

今日のAM1:00やっと待望の初孫がこの世に出てきました。
それもなんと、双子ちゃんの二卵性双生児の女の子二人です。
嬉しさ倍以上です。
プライベートの事はブログに出してくれるなとの息子夫婦の要望ですが、両親とも忙しくて見ないでしょう。
うれしくて、こっそり

この子が長女
看護師さんはワンチャンと呼んでいます。

この子が、ツウチャン。
最初の産婦人科では10月4日が予定日でしたが、小児科などの設備が整っている聖マリヤ病院に変わったら9月24日が予定日でしたがちょっと早めの出産になりました。
病院に早めに入院し我慢して我慢して、破裂しそうなお腹になり、陣痛が始まりとうとう出てきました。
パパも今が一番仕事も忙しく見舞いにも行けず、ママは寂しかったでしょうが、よく頑張り2000グラムをどうにか超すまで我慢してくれました。
自分の命を懸けた双子の出産、ママはすごい!