東京見物 第二弾

東京の中心地に森がありました。
場所は皇居前の大手町
ビルが立ち並んでいる中に森がありました。
「大手町の森」と呼ばれています。

梅雨開けてすぐの蒸し暑いのですが、ここに着たら途端に涼しくなります。

落ち葉もそのままの状態で、生態系を崩さずに育てられています。

千葉の君津で三年間養生されてこちらに持って来られました。

歩道もランダムにいろんな樹種や年齢の木や、いろんな形の木が植えられています。
これじゃ~、歩道を真っすぐには歩けんです。
しかし、本当に歩道がものすごく涼しいです。

ビルの中から見た大手町の森です。

オリンピックを前にして東京では、このような森をいくつも作る計画があるらしいです。