赤い葉っぱが出てきました

珍しいノムラモミジの株立ちの注文が入ってきました。
写真を送ったらこの木でいいとの承諾を得ました。

冬場の落葉時期の植え込みですと安心なのですが、夏場植え込みですので注意が必要です。
このノムラモミジをそのまま、直ぐに植えるとすぐに枯れそうな感じがするので、一回葉っぱをそぎ落として掘りあげて水を毎日たっぷりかけて養生します。

ノムラモミジはイロハモミジの台木に接いだもので、なかなか株立ちの物は在りません。
これも一本の木を切って株にしたものです。

赤い葉っぱが出てきました、出てきました!

元気な証拠です。

新芽がものすごく赤いです。
これで、夏場の植え込みにも耐えられます。