暖地サクランボの実がもうすぐ食べごろ

大型商業施設の夏場の植栽の為に仮植している物の中に、暖地サクランボがあります。。

この暖地サクランボは、一般的に食べているサクランボとは違って、温かい所でも育つサクランボです。
普通のサクランボより実は小さいサイズになります。
その実が、今赤くなってきています。


実は小さいですが、味は普通のサクランボと変わらないと私は思うのですが。
鳥が食べ始めたら、一瞬でなくなってしまうので、鳥も美味しいのだと思いますよ。
鳥が食べないように網を掛けてあるところもありますが、そこまでして食べたいとは思いませんが、鳥が食べる前に少しは食べさせていただこうと思います。

東京で仕事をしている娘がゴールデンウイークで帰省してきました。
ついつい飛行場で買ってしまったそうです。

娘が買ってきたからでしょうか、期待以上の物でした。