蜂で思い出しました

前回の女王バチを見て思い出しました。
去年の夏、高所作業車に乗って高い所の剪定をしていました。

そうしていたら、突然顔をめがけて大量の蜂がぶんぶんと襲い掛かってきました。
降りようとしても枠に囲まれて急には降りられません。
機械をうごかそうとしても安全の為に、ゆっくりしか動かないようになっています。
両手で払いのけてもたかが知れています。
それでかぶっていた麦わら帽子で払いのけていたら、蜂は黒いのが好きで私のふさふさした黒い髪の毛をめがけて襲ってきました。
そして頭に、ビチビチっと電流が、、、
もう命の危険が、  
4メートル上から飛び降りて一目散に逃げていきました。
次の日に、敵を取るために、完全防備してハチの巣退治のジェットスプレーを両手に持って、カッコよく一匹残らず退治しました。


病院に行ったら5か所刺されていました。
刺されるたびに腫れがひどくなり、先生は今度刺されたらヤバイと脅されました。