今日は福島へ

落葉樹の仕入れにそろそろ関東に行かなければと思いまして、今年はちょっと遅いですが、重い腰をあげてみました。
今朝4時半に起きて、福岡空港を朝一番の飛行機で羽田へそして東京駅に向かいました。

東京駅に九時半に到着して、新幹線内で昼ご飯を食べるために、美味しい駅弁やさんへ行きました。

東北新幹線でいざ福島へ。
時間の節約のために車内で早めの腹ごしらえです。

仕入れた植木が引っ張りだこになるように、ひっぱりだこ飯を食べてみました。

福島県の新白河駅に着いたら寒くておまけに雨が降っていました。

冷たい雨が降り続いて、手はかじかんでおまけにじわ~と服の中まで湿ってきてこれじゃ雪の方がまだましです。
寒くて寒くて、昼の四時半には暗くなり、さっそく今日頑張った自分にご褒美です。

米沢牛の焼肉、口の中でとろけるような感じがします。
そして最後の閉めに白河ラーメンです。
太麺のちぢれ麺があっさりとした醤油ベースのスープによくからみます。

あ~満足です。
昼間寒くてつらかったことは、すっかり忘れてしまいました。