コンサートの練習風景

私のアイフォーンの中に、一年ちょっと前のピアノの練習風景の動画が入っていました。
一年ほど前、譜面も読めないし楽器も弾いたことが無い私は無謀にも息子の披露宴の余興でピアノを弾くことを決心しました。
5か月間ピアノの教室に通いまして、そこの先生が本番でグランドピアノで弾くならば一度グランドピアノで練習しなさいと言われました。
いろいろ探したら、おらが町の木下楽器店で弾かせてくれる部屋がありました。
小さな部屋にグランドピアノが二台在り、1時間千円だったと思います。

初めてのグランドピアノでぎこちなく練習していましたら、品のいい女性の方がドアをノックして「息子さんの披露宴でピアノを演奏されると聞きましたが、披露宴会場が広いのでもっと広い会議室のピアノを使われたらどうでしょうか」とおっしゃってくださいました。
恐らくこの楽器店の奥様だと思うのですが、さらには「ここで一番いい音が出る最高のピアノで、何時まででもいいですから使ってもらっても構いません」と言っていただけました。

広い会議室の中で一人寂しくたっぷりと練習させてもらいました。

本番の内容はこちらです。
息子の披露宴でのピアノの演奏♬